SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

一粒の実

写真家 巧 八景のブログ。
<< “カタクリ”の花、見ごろ | main | 一粒の実は、何時までも >>
健康管理:早期診断
0
    自然の切り株は、教えてくれた
    高木の常緑樹と落葉樹が立ち並ぶ、里山を歩くと、伐採された、一つの「杉の切り株」を見つけた。それは、長い年月に年輪をも、虫蝕われた姿です。=写真下=
    つい先日までは、外見上は、至って丈夫そうな、杉の木だったのに=写真上=
    この様子を見て、
    わが身を思うと、何とも驚きです。その時、即座に「早期健康診断」の重要性を思い知らされました。

    健康そうでも、内側は?
    外見では、健康そのものですが、内部は、それなりの、機器とその技術を使って診断しなければ、分からないです。(写真は別々の木です)

    病を持っていた、杉の切り株
    こんなに、年輪までも、虫蝕われた姿は驚きです。人の場合、早期健康診断で、発見して、対処するのが最善と思います。

    しばらく、この場所の遠くで、通る人の様子を眺めると、気が付く人は少なく、通り過ぎて行きます。

    今度試しに、私が「切り株」に近づいて、眺めていると、何を見ているか、訊ねる人が出て来た。

    これこれ、云々、説明した後に、健康診断を受けているか、問うと、答えは、大半は受けている返事ですが、中には、受けていない人も居ます。

    こうして、数は少ないですが、「これこれ、云々」に“うなずいて”くれる人が出てきます。=軽い気持ちでしょうが。
    中には、私を何者かと、問いただす人もいて、笑いで答え流した。

    ここでの答えは、
    「切り株」などに思いを馳せるなどして、写真撮影の日々を過ごし、自分なりに、充実した日々を送っています。

    それでも、加齢に伴い、健康には常に気を付けて、良く歩き、良く食べて、良く寝て、ストレスを溜めない、そして、くよくよしない様に、心がけては居ます。
    現在は、体の具合の悪いところは、ありません。
    しかし
    今日の「切り株」を見た様に、私の脳内も、この様な状態に成っては居ないか気になり、「健康診断」を思い付いた事を、付け加えておきます。





    「ゆうゆう写真販売」www.yuyu-photo.com
    | 巧の金庫 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |









    http://blog.yuyu-photo.com/trackback/501230
    ダイエットで絶対やせたいっ!
    ダイエットで絶対やせたいっ! - さまざまな、“やせる!”ダイエット情報をお届けします。
    | ダイエットで絶対やせたいっ! | 2007/03/20 7:12 AM |