SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一粒の実

写真家 巧 八景のブログ。
<< 画眉鳥(ガビチョウ) | main | 座間市民朝市 >>
雨の魅力・シダの造形美
0
    巧の水・10
    雨の日、午後3時を過ぎ、雨具を身につけて、谷戸山の森に入る。外とは違って、濃い緑の濃淡の森はトンネルを思わせる様に暗い。この、「暗さ」と「シダ」に照りかえる僅かな光りが、普段とは更に違った、「シダの造形美」を醸(かも)し出した。

    雨に濡れシダの反射光
    僅かに照りかえる光りは、シダを見る、少しの角度で様相が一変する。

    雨に濡れシダの反射光 「県立座間谷戸山公園」雨に濡れて光るシダの造形美。

    撮影が熱を帯びて来ると、時の過ぎるのも忘れて過ごした。すると、街中から、かすかに聞える5時の知らせは、ふと我に返らせた。汗と時おり雫が落ちて濡れた身体にも気が付くほど。
    こんな時でも、日頃気にしていた、構想と出合った時は、雨に濡れて居ても気分爽快である。

    それでも尚、園内を遠周りして、白い花菖蒲の雫、夏椿の雫、それに、イタチハギの雫とカタツムリと楽しんで帰路についた。、

                 【雨は人びとの心を潤してくれる。




                   「ゆうゆう写真販売」www.yuyu-photo.com
    | 巧の水 | 06:30 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
    座間市が大好きです。
    それはのどかな自然があるから・・・。
    都会は用事があるので仕方なし行きます。
    周りに「遠い所から、大変でしたねぇ」とかよく言われますが、1時間も電車に乗っていれば都会の何処にも行けますから。そう大変じゃないですよねぇ。なのに都内っ子はすぐ田舎もん扱いするんです。
     こんな近くに緑や自然に触れられない都内っ子さんの方が可愛そうな気がします。
    いいブログ、見つけちゃった◎
    遊び来ます♪あ 宜しければ私の部屋にもどうぞ、ご訪問ください。みなさまも☆彡
    | MITIKO | 2007/06/24 5:30 PM |










    http://blog.yuyu-photo.com/trackback/583591