SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一粒の実

写真家 巧 八景のブログ。
<< 花と鳥と鯉の話 | main | ロビーコンサート >>
遊び心のお茶請け
0
    〜若草の桜餅〜
    五月、街の店先には、新茶の張り紙が良く目につく、その走り茶は、香りが良く、何と言っても清々しい気分で味わえる。その味を、一層引き立たせる、若草の桜餅に遊び心を加えて撮影した。

    両方では、重たいかな・・・
                   手まりと桜もち

    五月は、端午の節句から子供のイメージが強いなか、ある日、自家製、手作りの和菓子店に入ると、子供が目にはいり、即座に“遊び”と“おやつ”の両方を重ね合わせて、遊び心を加えて撮影した。その出来栄えを見て、店主と顔を合わせて二人は、にっこりと微笑んだ。

    どの様にして撮影したか、興味のある方は、店を訪ねて見ると分かります。それでも不明の方は、お店の方に聞くと良く分かると思います。

    その時、私からの勝手なお願いです。
    沢山の種類、手作りされた季節の和菓子があります。お好みの和菓子を一つ買ってネ!

    撮影の店は、
    座間市相武台「若草菓子店」(小田急「相武台前駅」南口近くです)。



                  「ゆうゆう写真販売」www.yuyu-photo.com

    | 日々の風 | 07:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    http://blog.yuyu-photo.com/trackback/864805