SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一粒の実

写真家 巧 八景のブログ。
お母さんの表情に花を添えて
0
    座間市内・母と子の絆
    子供のしぐさを見ていると、子供の目線は、連れ立って来たお母さんに向けられる。今回は、そんな、お母さんに目を向けた。子供と会話をしているお母さん。そして、子供が土に何か書いている時に、それをじっと見つめるお母さん。何れも子供に優しいお母さんに、きのう、さがみ野さくら並木の花壇に咲いていた、花一輪を添えました。

    母と子の会話
    ホラ!お母さん、どんな話しているだろう、楽しそうですネ。

             花言葉は飾らぬ美
                さがみ野さくら並木、「萌五人会」の花壇7月6日。

    子供を見るまなざし
                子供を優しい“まなざし”で見つめる、お母さん。

             バラの花言葉無垢の美しさ
                さがみ野さくら並木、「猪野良雄」さんの花壇、7月6日。

             座間市の花・ひまわり
             さがみ野・市道14号線・緑地帯には「ひまわり」が咲き始めました。

         三種類植えてあり、今、二種類咲きました。写真は「ルビーエクリプス」。




                   「ゆうゆう写真販売」www.yuyu-photo.com

    | 子供の広場 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    子供の遊ぶ表情
    0
      座間市・子供の広場
      街の広場で、子供の遊ぶ様子を見ていると、目線の先は、遊具に向かうも、直ぐに母親へと移る。その傾向は低年齢ほど頻繁に見える。年齢が加わるほど動きも活発。そして、遊ぶ表情も豊かになっている。こうして、遊ぶ子供の姿はまさに、天使です。

      街を出歩くと、小さな広場、大きい広場、そして遊具の整った広場など、様々な広場がある。しかし近年、開発が徐々に進み、広場の確保もまま成らない所もある。
      ここは、住宅地に近く、森の公園の一角。そして遊具も整って、恵まれた環境。座間市内の人気の公園での様子。

      可愛い目線
      時折見せる笑い顔、そして、お母さんを見る、目線が印象に残りました。

      表情豊かに遊んでいた
      打率は正直2割5分くらいですね。この子の遊ぶ表情は、実に豊かで、伸び伸びとしていた。また会おうね。

      こんな、良い環境で遊ぶ姿は、見ていても心地良い。健やかな成長を願っています。



                     「ゆうゆう写真販売」www.yuyu-photo.com
      | 子供の広場 | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |